【アニメ】「なんでここに先生が!? 」レビュー

概要

Webページ:
TVアニメ「なんでここに先生が!?」公式サイト

 

蘇募ロウ氏のマンガが原作のアニメ。

胸や声など隠された場所が多い「一般Ver.」、隠す場所少なめで声が入ってる「もっとたゆたゆver.」、規制がすべて解除された「限界突破の完全版」が存在する。

なお、わたしは「もっとたゆたゆver.」で見たので、それのレビューとする。

 
 

人に勧められるか?

★★★☆☆ (5点中3点)

いろんなシチュでのハプニング。こういうの嫌いじゃない。

 

個人的には、こういうバカバカしい話はけっこう好きだ。

…がしかし、勧めやすいかというとまったくそんなことはない。

狙いっていうか、やりたいこと(いろんなシチュエーションでのエロいハプニングを描く)があからさまなので、それが許容できるかどうか…かな。

 
 

ストーリー

タイトルが全部表してる。

毎回「なんでここに先生がいるの!?」っていう状況から始まり、かなりエロいハプニング的な展開が起こる。

 

ぶっちゃけるとかなりバカバカしい内容で、そしてかなりエロい。

毎回毎回、そんなことあるかよwwってツッコミを入れたくなるようなハプニングが起こり、そしてエロい描写が描かれる。

個人的にはこういう話、けっこう好きだ。

1話12分という短さもあって、かなりテンポよく見れる。

 

特に評価したいのは、ギャグやストーリーが(パロディとかがなくて)ちゃんとおもしろいことだ。

やりたいことがハッキリしてるので、ちゃんとそれができてるのは評価ポイントだが、ラブコメとしてちゃんとおもしろいのもいい。

 

ただ、いろいろとツッコミどころがあるのは気になる。

例えば、児嶋加奈は「鬼の児嶋」と恐れられるほどルールに厳しく、そして苛烈である。

…だというのに、生徒と教師が恋愛関係になることについて、大して葛藤しない。

その点について気にしていない、ワケではないようだ。

しかし、ルールに厳しい人間にとっては、恋愛という感情は本能に逆らえないものでもあり、アイデンティティを揺るがすほどの問題のはずだ。

そういう部分をちゃんと描けていたなら、こんなにエロいのにストーリーもちゃんとおもしろい!ってなっただろうに。

それ以外にもいろいろ言いたいことはある…が長くなるので。

まぁ本題ではないところだし、気にしすぎるのも野暮か。

 

とはいえ、内容が内容なので誰にでも勧められるなんてことはない。

 
 

演出

エロい描写がちゃんとエロい、そしてエロ描写に合わせて声優の演技がエロいのがいい。

いろんなシチュでの、先生と生徒のエロいハプニングを描く。

このアニメで一番やりたいことがこれであることは明らか。

それがちゃんとできているのだから、これは評価ポイント。

 
 

音楽

OPが印象的。

上坂すみれ氏のウィスパーボイスがとてもいい。

歌詞も本編の内容に合ってて、ちゃんとアニソンしてるのがいい。

まぁ「ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡」ってタイトルがなかなかひどいけど 笑

 
 

個人的に刺さったシーン

4人ともかなり魅力的な先生だけど、個人的には立花千鶴が好き。

なので、田中と千鶴が南の島に旅行に行く回が、個人的に一番好き。

あと、陥没乳首が好きなので、それをほじくるという描写がたまらない。

このシーンが本作中で一番、規制入ってるのが残念だった…!

 

それ以外だと、田中と千鶴が部屋で2人きりになって、お互いの気持ちを伝えあったシーン。

あー、この作品ちゃんと先生と生徒って倫理観を守る気あったんだなと思った。

 
 

まとめ

やりたいことがハッキリしてて、それをちゃんと実現できてるのがまずいい。

そしてラブコメとしてストーリーがおもしろい…のはいいのに、ツッコミどころが多いのが残念。

そこはやりたいことからズレてるしってのも分からないでもないけど…出来がいいのに越したことはないはず。

それができてたらもう少し勧めやす…くはならないか 笑

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です